栃木県宇都宮市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装工事
2021.08.09 (Mon)
栃木県宇都宮市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県宇都宮市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装屋根塗装 |
塗料 | 8096 ライトクリーム8094 クエリー |
使用材料 | 屋根塗装:アステックペイント スーパーシャネツサーモF カラー:トゥルーブラック 外壁塗装:ジャパンカーボライン スーパームキコート カラー:ライトクリーム・クエリー |
お客様コメント
家の外壁・屋根塗装をお願いしました。営業の葛貫さんと本部長のコンビがとても好印象でした。もちろん仕事も丁寧で15年後もお願いしたいと思いました。


施工前の写真
既存屋根材はスレート屋根です。石質の薄い板を使用しているため、劣化や反りがしやすい材料です。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、また特に北側では全体的にコケが発生しております。
経年変化の影響により笠木部分の釘が浮いている箇所があります。打ち直しまたはビスで打ち替えを行い、シーリングで補修をし、塗装をする必要があります。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
外壁材に一部カビ・コケが発生しているところがあります。低汚染塗料の使用や専用の添加剤を塗料に混ぜることで、カビ・コケの発生を抑制することができます。
雨樋の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで素材を長持ちさせることができます。
施工中の写真
足場の組立・メッシュシートの取付が完了しました。安全且つご近所様への配慮になります。
屋根の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
外壁の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
屋根板金シーリング補修
屋根下塗り
屋根中塗り
タスペーサー挿入
屋根上塗り
高耐久シーリング『オートンイクシード』
既存シーリング撤去しています。
撤去したシーリングです。
マスキングテープ後プライマーを塗布しています。
シーリングの充填を行っています。
シーリングの押さえ込みを行っています。
シーリングの完了です。
外壁下塗り
外壁下塗り
外壁上塗り
外壁上塗り
軒天下塗り
軒天上塗り
雨樋ケレン
雨樋下塗り
雨樋上塗り
破風ケレン
破風下塗り
破風上塗り
施工後の写真
私が担当しました!

小山店 店長
葛貫くずぬき
一人一人のお客様とのご縁を大切にしていきたいと考えております。些細なご相談でも是非、先ずはお話をお聞かせ下さいませ。
所有資格 |
---|