MENU

株式会社住泰|宇都宮市の外壁、屋根外装専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の 外壁塗装・屋根塗装・板金・防水工事リフォーム ・雨漏り補修・ サイディング張り替え のことならお任せ

お気軽にお問合せください!

0120-918-519 火曜・水曜定休日
(受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
フォームよりご入力頂くようお願い致します

見積り依頼でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! 無料ご相談見積り依頼 簡単30秒見積依頼

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 色選び > 【外壁塗装の色選び】アステックペイントより新色登場しました!!

【外壁塗装の色選び】アステックペイントより新色登場しました!!

色選び塗装の豆知識

2023.07.11 (Tue) 更新

栃木県宇都宮市にある地域密着の屋根・外壁の外装リフォーム専門店のスミタイです✨✨

スミタイは、塗装の専門でもあり、ガルバリウム鋼板などのカバー工事、板金の専門店でもあり、瓦の葺き替えや積み直し、耐震工法なども対応できる外装すべての専門店です🏠

 

みなさん、こんにちは!! 外壁屋根の外装専門店のスミタイ直井です

この度、アステックペイントさんより17色の塗料新色が登場しました😯👆

今、外壁塗装の色選びで悩んでいる方必見!!

大人気の「くすみカラー」や選択肢の少なかったブルーとブラウンカラーの種類も増えました✨
カラーコーディネーター指導のもと、人気の流行色を厳選したそうです!

今日は、新色のご紹介をさせていただきます(^^)/

外壁塗装色選び

アステックペイント新色紹介

8200 パールグレイ

素鼠(すねずみ)江戸時代から人気のあった鼠色の一つ。鼠色に青みが加わっているのが素鼠の特徴です。

8201シルキーホワイト

絹鼠(きぬねず) 上品さのある明るい鼠色。絹のような色の毛をもつ絹毛鼠の名を略した色名とされています。

8202 ペールピンク

霞色(かすみいろ) 霞のような色で、ほんのり紫みのある臼い灰色。遠くがかすんで見える春の風景を沸とさせる色です。

8203 ローズベージュ

灰汁鼠(あくねずみ) 鼠色がかった灰汁色。江戸時代の人々に粋な色として愛されていた鼠色の一つで、やや赤みを帯びています。

8204 グレージュ

江戸鼠(えどねずみ) 江戸の人々が粋な色としていた、茶色と鼠色を混ぜて淡くしたような色。渋み、寂びを表現します。

8205 サンドベージュ

茶鼠(ちゃねず) 茶みを帯びた鼠色。ヤマモモや梅などで染められており、江戸時代には当世鼠(とうせいねず)という名前でも呼ばれていました。

8206 グレイドルフィン

鳩羽鼠(はとばねず) 士鳩の羽のような紫みを帯びた灰色。かすかに温かみを残し、優美な雰囲気と気品を備えた色です。

8207 クラシックローズ

嵯峨鼠(さがねず) 江戸後期に流行した、茶色かかった鼠色。王朝文化ゆかりの地である京都北西の「嵯峨」の地名を冠した気品のある色です。

8208 スモーキースカイ

錆浅葱(さびあさぎ) ややくすんだ浅い緑青色。江戸中期に流行した錆浅色と共に親しまれていたと思われます。錆は本来の色よりもくすみや沈みのある色の形容として用いらていぇいました。

8209 ミネラルグレイ

鈍色(にびいろ) 平安時代頃から使用されていた無彩色の灰色の一般名称。にぶいろとも呼ばれていました。

8210 チョコレートブラウン

黒鳶(くろとび) 深い暗さのある赤褐色。暗い赤褐色である鳶色をさらに暗くした色で江戸前期からの歴史がある色です。亭保の頃には小袖の色として流行したという記録があります。

8211 コーヒーブラウン

樺茶色(かばちゃいろ) やわらかさのある濃い茶みがかかった樺色。江戸前期から使用されている色名です。

8212 ココアブラウン

紅檜皮(べにひはだ) 檜の樹皮を剥いたような赤褐色。庶民の普段づかいの染色のためヤマモモや蘇芳などを染料として用いたとされています。

8213 ブリックレッド

鳶色(とびいろ) 鳶の羽毛の色のような赤暗い茶褐色。江戸初期から「茶色」を代表する色として、男性を中心に愛用されてきました。派生の色には「鳶茶」「鳶黒」「藍鳶」があります。

8214シナモン

柿茶(かきちゃ) 柿の樹皮の色のような、やや濃い茶色。柿渋染めの色に近く、柔らかな温かみがあります。

8215 スレートブルー

藍鼠(あいねず) 藍色を帯びた鼠色。藍生鼠(あいおいねず)の別名も持ち縁起の良い色とされていた記録もあります。

8216 ブルーアッシュ

熨斗目花色(のしめはないろ) 灰がかかった濃い青色で、熨斗目色よりも灰みが強い色。「熨斗目」とは縦糸に生糸、横糸に半練糸を用いた平織りのことで、花色は薄い藍色を指します。

 

の以上17色の新色でした!!

登場したばかりでまだ施工されたお家はありません!!他のお家と被らない色を使って塗装されてみてはいかがでしょうか♪

是非、無料のカラーシュミレーションや色見本でイメージをして色選びをしてみてください!!

 

 

私が担当しました!

小山店 営業

直井なおい

ぜひ一度相談してみてください!! 一人一人の期待に応えられるように一生懸命取り組みます!!

所有資格

直井のプロフィールを詳しく見る

スミタイのホームページへお越しいただきありがとうございます

安心した自社一貫管理体制のもとで
本物の外装工事をお客様にご提供します

株式会社住泰

代表取締役千葉 猛

会社案内はこちら

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・板金工事・瓦工事・防水工事の外装専門店株式会社住泰(スミタイ)です。

「塗装だけでは家は守れない」

この一点を思いながら外装リフォーム業を手掛けてきました。
お客様の本当の満足は何なのか?を考えると、お客様のご要望をよくお聞きしたあとに外装劣化診断士による家屋診断を行い、最適なご提案、そして高品質施工、引き渡し後のアフターフォローまですべてにおいて自社一貫管理体制のもとでお客様にご提供できるかだと考えております。

宇都宮市には弊社の自社ショールームがありますので是非、一度足をお運びください。

塗装のことなら私たちにお任せください!スタッフ紹介はこちら

スミタイの求人・採用情報はこちら

お気軽にご相談ください 相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-918-519
火曜・水曜定休日
(受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
フォームよりご入力頂くようお願い致します

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
オンライン見積りシミュレーション
スミタイのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • スミタイが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • スミタイの無料建物診断・お見積り
施工プラン 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ!
失敗しない塗装工事のすすめ スミタイがNo1になった4つの秘訣 詳しくはこちら 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ! スミタイの求人・採用情報