栃木県栃木市 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装工事
2022.08.10 (Wed)
栃木県栃木市 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県栃木市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装屋根塗装 |
塗料 | 8074 カラーボンドアイアンバーグ8088 モカ |
使用材料 | 屋根塗装:アステックペイント スーパーシャネツサーモSI カラー:キャビアブラウン 外壁塗装:アステックペイント フッ素REVO1000-IR カラー:C/Bアイアンバーグ・モカ |

施工前の写真
既存屋根材はスレート屋根です。石質の薄い板を使用しているため、劣化や反りがしやすい材料です。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、また全体的にコケが発生しております。
防水性能低下に伴い、スレートに反りが見受けられます。
棟板金の釘が浮いてしまっている状態ですので、雨水の浸入が懸念されます。
棟板金は塩ビ鋼板となっており、経年劣化の影響で、塩ビ被膜が剥がれてしまっている状態です。また、剥がれた部分は錆びてしまっています。
屋根の煙出し外壁が傷んでしまっている状態です。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
紫外線による影響から、塗料の劣化を示すチョーキングが発生しております。しっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。
外壁材に一部カビ・コケが発生しているところがあります。低汚染塗料の使用や専用の添加剤を塗料に混ぜることで、カビ・コケの発生を抑制することができます。
軒天部分の褪色が見受けられます。今回、軒天専用塗料を塗布することで素材を長持ちさせることができます。
破風の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
雨樋のチョーキングが見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
庇は塩ビ鋼板です。紫外線の影響により塩ビ鋼板が劣化すると塩ビが剥がれ錆びて腐食していきます。
施工中の写真
施工後の写真
私が担当しました!

常務取締役
須藤 崇行すどう たかゆき
嘘をつくことが大嫌いな性格。手抜きが多い塗装業界…なんでこんな工事をされてしまったんだろう??なんでこんな価格でできるのだろう??そんなことを思うこともしばしば。リフォーム業界の健全化に真っ向勝負!!
スミタイのロゴには、スミタイの関わるすべての人(お客様・職人・協力会社・スタッフ)
が満足できるTOTAL WINの想いが込められています。
是非、私にお任せください!!
所有資格 |
---|