MENU

株式会社住泰|宇都宮市の外壁、屋根外装専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の 外壁塗装・屋根塗装・板金・防水工事リフォーム ・雨漏り補修・ サイディング張り替え のことならお任せ

お気軽にお問合せください!

0120-918-519 火曜・水曜定休日
(受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
フォームよりご入力頂くようお願い致します

見積り依頼でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! 無料ご相談見積り依頼 簡単30秒見積依頼

施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 宇都宮市 Y様邸 屋根塗装・屋根カバー・外壁塗装リフォーム事例

宇都宮市 Y様邸 屋根塗装・屋根カバー・外壁塗装リフォーム事例

2015.08.12 (Wed)

リフォームのきっかけ

 以前に、外壁の塗装を依頼した業者があったが、施工の際に内容が不明瞭であったり、庭木や鉢植え等の破損を放置したままだったりと、散々なものであった。それ以来、「工事業者」と言う単語には不安感しか無かったため、他に訪問の業者があっても、お断りをして来たとの事であった。今回、たまたま訪問があった、住泰の営業の平澤さんは“真面目そうであった”のと“人柄が信頼出来そうであった”との直感で見積りの依頼をする事となった。

・HPを拝見すると、様々な専門の技術者が在籍をしていた事。
・そして、今まで気づかなかったり、見えない部分を詳細に
 教えてくれた事。
・見積もりも内容が詳細まできちんと明記をしてあった事。

それらも決め手となり、施工をお願いする運びとなった。
(Y様より)

外装リフォームデータ

  屋根塗装・屋根カバー
外壁塗装、破風板金工事
樋交換、タスペーサー工法
20日間
  ・屋根塗装(水谷ペイント:水系シリコン)艶消しマルーン
・屋根カバー(ヒランビー工法)ダークセピア
・外壁塗装(アステックペイント)ペールビスケット
・破風板金(ガルバリウム鋼板)ダークセピア
・雨樋(φ60)新茶色
40年
 

住泰からの提案内容

・屋根の状態が面によって違っていた為、屋根カバーと屋根塗装の
 併用でご提案。
・破風板が腐食をしていた為、板金によってのカバーのご提案。
・塗膜の膨れ箇所の補修工事。
・雨樋の交換工事。

住泰の無料診断の結果

引きのアングルより、詳細を追ってみましょう。 前回の塗装が劣化をしておりチョーキングが見られました。 外壁には多くのクラックが起こっており、雨漏りが懸念されます。
内部への雨漏りではなく、外壁と塗膜の間に水が溜まっています。 膨れが点在しておりました。 軒先は水分が定着しやすく、苔や藻が生えやすい所です。
雨樋と軒先の距離が近すぎてしまい、雨だれにより破風の塗装が剥がれています。 破風のコーナー部分です。水分が滞り易い為、木部が腐食しておりました。 こちらの屋根材はアスファルトシングルと言います。
前回の施工業者様は、雨漏りが心配であると、目地を全てコーキングで誤魔化していました。 雨樋は、劣化により割れてしまっておりました。他の劣化の状況も加味し、一部ではなく全体的な交換を行いました。 箱樋部分です。鉄がサビを発しており、洗浄で穴が開くことが懸念されるほどでした。
洗浄は、下地を形成する最も重要なポイントです。 膨れ箇所はカッティングにて下処理を致しました。 クラックにもしっかりコーキングを施します。
下処理のプラスアルファ!
パターン付けも行います。
勾配のある屋根には、屋根足場を組み作業を行います。 向かって右側が屋根カバー。左側が塗装の施工です。
全体的に明るい印象に生まれ変わりました。 膨れ箇所も、2つの下処理で綺麗に変身です^^ 破風もスッキリ仕上がりました。
施工前と比べると一目瞭然です。 箱樋には、ステンレスを用い、強度と耐久をプラスしました。 壁との境部分の雨仕舞いも完璧です!
塗装面側は流れが長い為、2段の雪留めを施工しました。
屋根カバーにより、外観も防水もグレードアップです。

 

 

施工主様より、塗装・樋工事、屋根工事の職人が皆礼儀正しく、穏やかであったと お褒めの言葉を頂戴し嬉しく思います。また、施工全体が丁寧との評価も頂き、満足を頂けた事、感無量です。
前談の、業者への不安感はどなたにでもある事だと思いますが、一つ一つの気配りや、不安要素の解決を行えた事。そして、お客様のニーズをこなすだけでは無く、プラスの要素を形として行えた事が弊社の信頼にも繋がっているのだと思います。

お問い合わせ(診断、ご相談、見積り)フォーム

    希望内容必須

    お名前必須

    例)千葉 猛

    お名前(ふりがな)必須

    例)ちば たけし

    電話番号必須

    例)028-000-0000

    ご住所必須

    例)栃木県宇都宮市東谷町649-1

    メールアドレス任意

    例)info@xxxx.com

    備考任意

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断

    スミタイのホームページへお越しいただきありがとうございます

    安心した自社一貫管理体制のもとで
    本物の外装工事をお客様にご提供します

    株式会社住泰

    代表取締役千葉 猛

    会社案内はこちら

    ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
    栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・板金工事・瓦工事・防水工事の外装専門店株式会社住泰(スミタイ)です。

    「塗装だけでは家は守れない」

    この一点を思いながら外装リフォーム業を手掛けてきました。
    お客様の本当の満足は何なのか?を考えると、お客様のご要望をよくお聞きしたあとに外装劣化診断士による家屋診断を行い、最適なご提案、そして高品質施工、引き渡し後のアフターフォローまですべてにおいて自社一貫管理体制のもとでお客様にご提供できるかだと考えております。

    宇都宮市には弊社の自社ショールームがありますので是非、一度足をお運びください。

    塗装のことなら私たちにお任せください!スタッフ紹介はこちら

    スミタイの求人・採用情報はこちら

    お気軽にご相談ください 相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-918-519
    火曜・水曜定休日
    (受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
    ※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
    フォームよりご入力頂くようお願い致します

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断
    オンライン見積りシミュレーション
    スミタイのホームページをご覧の皆様へ
    • はじめての塗替えをお考えの方へ
    • 業者選び お悩みの方はこちら!!
    • スミタイが選ばれる4つの理由
    • 屋根・外壁塗装価格表
    • スミタイの無料建物診断・お見積り
    施工プラン 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ!

    Information~日々の記録を更新してます!~

    一覧はこちら
    失敗しない塗装工事のすすめ スミタイがNo1になった4つの秘訣 詳しくはこちら 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ! スミタイの求人・採用情報