栃木県宇都宮市 O様邸 屋根塗装・外壁塗装工事
2022.07.23 (Sat)
栃木県宇都宮市 O様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県宇都宮市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装屋根塗装シーリング |
塗料 | 白・ベージュ系 |
使用材料 | 屋根塗装:アステックペイント 超低汚染リファイン500Si-IR カラー:カレッジグリーン 外壁塗装:菊水化学 水系ファインコートシリコン カラー:KN060E |


施工前の写真
既存屋根材は不燃アスファルトシングルです。無機物の石粒を吹き付けているため、耐久性に優れております。塗装の際は水性の専用塗料を塗る必要があります。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、また一部コケが発生している箇所がございます。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
紫外線による影響から、塗料の劣化を示すチョーキングが発生しております。しっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。
外壁材に一部カビ・コケが発生しているところがあります。低汚染塗料の使用や専用の添加剤を塗料に混ぜることで、カビ・コケの発生を抑制することができます。
破風の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
施工中の写真
足場の組立・メッシュシートの取付が完了しました。安全且つご近所様への配慮になります。
屋根の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
外壁の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
屋根下塗り
屋根中塗り
屋根上塗り
外壁補修
高耐久シーリング材『オートンイクシード』
既存のシーリングを撤去しました
マスキングテープを張り、プライマー処理を行っています。
撤去したシーリング廃材になります。
シーリングの押さえ込みを行っています。
外壁下塗り
外壁中塗り
外壁上塗り
軒天下塗り
軒天上塗り
雨樋ケレン
雨樋下塗り
雨樋上塗り
施工後の写真
私が担当しました!

宇都宮御幸ヶ原店 店長
萩嶌はぎしま
お客様の要望を丁寧に聞き、最適なご提案が出来るよう努めて参ります。宜しくお願いいたします。
所有資格 |
---|