栃木県日光市 O様邸 外壁塗装工事
2022.06.14 (Tue)
栃木県日光市 O様邸 外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県日光市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装シーリング |
塗料 | 8083 カラーボンドベイジュ8092 ニュートラルホワイト |
使用材料 | 外壁塗装:ジャパンカーボライン スーパームキコート カラー:カラーボンドベイジュ・ニュートラルホワイト |


施工前の写真
既存屋根材はスレート屋根です。石質の薄い板を使用しているため、劣化や反りがしやすい材料です。ノンアスベスト屋根材の「コロニアルNEO」の可能性が高くひび割れが多く発生しているため、塗装でのメンテナンスは不可となります。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、クラック(ひび割れ)が見受けられます。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、クラック(ひび割れ)が見受けられます。
全体的にコケが発生しています。
棟板金の浮きが発生しています。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
紫外線による影響から、塗料の劣化を示すチョーキングが発生しております。しっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。
外壁にひび割れが複数箇所見受けられます。雨水が侵入しないよう補修して塗装する必要があります。
軒天部分にカビが見受けられます。今回、防カビ成分の入った軒天専用塗料を塗布することで素材を長持ちさせることができます。
雨樋の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
施工中の写真
施工後の写真
私が担当しました!

宇都宮御幸ヶ原店 店長
萩嶌はぎしま
お客様の要望を丁寧に聞き、最適なご提案が出来るよう努めて参ります。宜しくお願いいたします。
所有資格 |
---|