栃木県鹿沼市 S様邸 外壁塗装工事
2021.08.20 (Fri)
栃木県鹿沼市 S様邸 外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県鹿沼市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装シーリング |
塗料 | 9003 ホワイトリリィ8077 ヤララブラウン |
使用材料 | 外壁塗装:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR カラー:ヤララブラウン・ホワイトリリィ |

施工前の写真
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
外壁材に一部カビ・コケが発生しているところがあります。低汚染塗料の使用や専用の添加剤を塗料に混ぜることで、カビ・コケの発生を抑制することができます。
シーリングの劣化が進行しております。今回のタイミングで打ち替えをすることで雨水の浸入を阻止し、お家を長持ちさせることができます。
軒天部分の褪色が見受けられます。今回、軒天専用塗料を塗布することで素材を長持ちさせることができます。
破風のチョーキングが見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
雨樋のチョーキングが見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
施工中の写真
足場の組立・メッシュシートの取付が完了しました。安全且つご近所様への配慮になります。
屋根の洗浄作業を行っています。
外壁の洗浄作業を行っています。
ビニルの養生を行っています。
シーリングの撤去を行っています。
マスキングテープを張り、プライマー処理を行っています。
シーリングの充填を行っています。
シーリングの押さえ込みを行っています。
シーリングの完了です。
外壁の下塗りを行っています。
外壁の下塗りを行っています。
外壁の中塗りを行っています。
外壁の中塗りを行っています。
外壁の上塗りを行い完了です。
外壁の上塗りを行い完了です。
軒天の下塗り
軒天の上塗りを行い完了です。
破風ケレン
破風下塗り
破風上塗り
バルコニー床下塗り
バリコニー床中・上塗り
施工後の写真
私が担当しました!

常務取締役
須藤 崇行すどう たかゆき
嘘をつくことが大嫌いな性格。手抜きが多い塗装業界…なんでこんな工事をされてしまったんだろう??なんでこんな価格でできるのだろう??そんなことを思うこともしばしば。リフォーム業界の健全化に真っ向勝負!!
スミタイのロゴには、スミタイの関わるすべての人(お客様・職人・協力会社・スタッフ)
が満足できるTOTAL WINの想いが込められています。
是非、私にお任せください!!
所有資格 |
---|