栃木県塩谷郡高根沢町 K様邸 外壁塗装工事
2021.06.16 (Wed)
栃木県塩谷郡高根沢町 K様邸 外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県塩谷郡 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装 |
塗料 | 8095 ミッドビスケット |
使用材料 | 外壁塗装:ジャパンカーボライン スーパームキコート カラー:ミッドビスケット |

施工前の写真
既存屋根材はスレート屋根です。石質の薄い板を使用しているため、劣化や反りがしやすい材料です。
紫外線による劣化がひどく褪色が見られ、また全体的にコケが発生しております。
また、一部に屋根の割れやズレが確認できました。既存屋根材が多数割れております。補修して塗装も出来なくはないですが、長持ちさせるのは厳しい状態です。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
紫外線による影響から、塗料の劣化を示すチョーキングが発生しております。しっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。
ベランダ部分の壁材の劣化が著しい状況です。
破風の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで長持ちさせることができます。
雨樋の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで長持ちさせることができます。
施工中の写真
足場の組立・メッシュシートの取付が完了しました。安全且つご近所様への配慮になります。
屋根の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
外壁の洗浄作業を行っています。
外壁の下塗りを行っています。
外壁の上塗りを行い完了です。
軒天の下塗りを行っています。
軒天の上塗りを行い完了です。
雨樋のケレンを行っています。
雨樋の下塗りを行っています。
雨樋の上塗りを行い完了です。
破風のケレンを行っています。
破風の下塗りを行っています。
破風の上塗りを行っています。
雨戸のケレンをしています。
雨戸の下塗りをしています。
雨戸の上塗りをしています。