栃木県宇都宮市 S様邸 外壁塗装工事
2021.04.26 (Mon)
栃木県宇都宮市 S様邸 外壁塗装工事 施工データ
場所 | 栃木県宇都宮市 |
---|---|
工事内容 | シーリング外壁塗装屋根カバー・葺き替え |
塗料 | 9010 クールホワイト |
使用材料 | 外壁塗装:ジャパンカーボライン スーパームキコート カラー:1階 19-30B・2階 クールホワイト |

施工前の写真
既存屋根材はスレート屋根です。石質の薄い板を使用しているため、劣化や反りがしやすい材料です。
屋根全体的にクラックが見受けられます。
コロニアルNEOになりますので、クラックが自然に発生し傷みがひどくなっていってしまうため、塗装をしてはいけない屋根材になります。
経年変化の影響により笠木部分の釘が浮いている箇所があります。打ち直しまたはビスで打ち替えを行い、シーリングで補修をし、塗装をする必要があります。
既存外壁材は窯業サイディングです。セメント・石膏などを主成分にし、一般住宅でも最も使用されている外壁材で基材に吸水性があるのが特徴です。
紫外線による影響から、塗料の劣化を示すチョーキングが発生しております。しっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。
外壁材に一部カビ・コケが発生しているところがあります。低汚染塗料の使用や専用の添加剤を塗料に混ぜることで、カビ・コケの発生を抑制することができます。
軒天部分の褪色が見受けられます。今回、軒天専用塗料を塗布することで素材を長持ちさせることができます。
雨樋の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
破風の褪色が見受けられます。今回、外壁と併せて塗装をすることで、お家を長持ちさせることができます。
施工中の写真
屋根の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
外壁の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
付帯部の洗浄作業を行っています。浮いた塗膜やコケ等をきれいに洗い流し、塗装できる状態にします。
高耐久シーリング材のオートンイクシードです。
既存のシーリングを撤去しています。
シーリングの廃材です。
撤去後に密着を良くするプライマーを塗布します。
シーリング材を充填していきます。
押さえ込みを行います。
シーリングが完了しました。
外壁の下塗りを行っています。
外壁の下塗りを行っています。
外壁の上塗りを行い完了です。
外壁の上塗りを行い完了です。
軒天の下塗りを行っています。
軒天の上塗りを行い完了です。
雨樋ケレンをしました。
雨樋の下塗りを行っています。
雨樋の上塗りを行い完了です。
破風のケレンをしています。
破風の下塗りをしています。
破風の上塗りをしています。
バルコニー下塗りをしています。
バルコニー中・上塗りしています。
バルコニートップコート
完了です。
施工後の写真
私が担当しました!

常務取締役
須藤 崇行すどう たかゆき
嘘をつくことが大嫌いな性格。手抜きが多い塗装業界…なんでこんな工事をされてしまったんだろう??なんでこんな価格でできるのだろう??そんなことを思うこともしばしば。リフォーム業界の健全化に真っ向勝負!!
スミタイのロゴには、スミタイの関わるすべての人(お客様・職人・協力会社・スタッフ)
が満足できるTOTAL WINの想いが込められています。
是非、私にお任せください!!