MENU

株式会社住泰|宇都宮市の外壁、屋根外装専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の 外壁塗装・屋根塗装・板金・防水工事リフォーム ・雨漏り補修・ サイディング張り替え のことならお任せ

お気軽にお問合せください!

0120-918-519 火曜・水曜定休日
(受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
フォームよりご入力頂くようお願い致します

見積り依頼でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! 無料ご相談見積り依頼 簡単30秒見積依頼

施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 宇都宮市 Y様邸 屋根・外壁塗装リフォーム事例

宇都宮市 Y様邸 屋根・外壁塗装リフォーム事例

2014.12.19 (Fri)

リフォームのきっかけ

塗装工事をすすめる広告が頻繁に投稿されるようになったので、意を決して三社に相見積もりを依頼しました。しかし、当方には塗料の質を同程度にするくらいしか比較すべき基本知識がないのですから、各社の説明には気を病みました。住泰さんには、他社には説明の無い、劣化の激しい場所の処置方法、板金補修を加えるなど本物の仕事をする意気込みが感じられ、幸い費用も最も低いものでした。 (Y様より)

外装リフォームデータ

  屋根・外壁塗装
瓦漆喰部への面戸処理、破風・笠木・ひさしの板金加工
ベランダのポリカ屋根交換
約2週間
  屋根:アステックペイント製 
    シリコンフレックスJY(スカイグレー)
外壁:アステックペイント製
 EC2000F-IR (ブロークンホワイト)
40年
 

住泰からの提案内容

屋根に関しては、メタル瓦(大屋根)と本瓦(下屋)が葺かれていました。メタル瓦部分は、各箇所にサビが見られましたので、防錆剤を下塗りに施してからの塗装。本瓦に関しては、漆喰がポロポロと落ちてきている状態でしたので、軒先部分には面戸を差し込む事により改善できる旨をお伝えしました。また、破風の部分に関しては、板金で囲う事により漆喰の落下防止、破風の腐食防止、鳥類との侵入の防止が出来る事もお伝え致しました。
そして、外壁は経年の劣化により防水性能が低下しており、チョーキングを起こしていました。今後、家を長持ちさせる案として、塗装をご提案させて頂きました。
さらに、ベランダの笠木・玄関の庇部分に関しては、既存の板金が腐食をされておりましたので、新規の板金処理で、美観・防水性能ともに向上出来る事を御提案させて頂きました。

住泰の無料診断の結果

施工前の全体写真です。 各所に錆の発生が見られました。 横樋に漆喰が落下していました。
瓦が破風より4センチ程出ている為、漆喰で穴埋めがされていました。 破風の部分は、雨や紫外線によって、塗装が剥がれていました。 外壁にチョーキングが見られます。
ベランダの笠木は、サビで穴が開いていました。 玄関の庇部分です。雨水が伝って、天板を腐食させています。 シャッターの塗面が剥がれてしまっています。
パーツごと、細部にも気を配りながら、下塗りをします。 雪化粧ではありません。下塗りが重要なんです! 下塗りが定着したら、1回目の上塗りです。
上塗り作業は2回行います。 特に外壁は、養生作業も重要なんです。 空を見上げると、そこには軒天が。。。一番の腕の見せどころです。
プレートの後ろの仕上がり、是非、じっくりご覧下さい。 鉄部には、錆止め効果のある下塗り塗料を使います。 錆止めの処置が終わったら、いよいよお好みの色へ^^
色がだいぶ落ち着いたのがお分かりになると思います。 外壁も、まずは下塗りから スタートです。 壁のパターンによって、注意をはらいます。
壁は塗る面積が広いため、近寄ったり、遠目で見たりして、塗りムラが無い様に配慮します。 テラスも、爽やかに仕上がりました。 シャッターも見違えるようになりました^^
瓦を丁寧に外し、面戸を取り付けていきます。※面戸:写真の三角山の物 破風の板金加工です。漆喰の落下、鳥の侵入が解消でき、防水も完璧です。 玄関の庇も、しっかりとガードする事が出来ました。

 

 

工事中の皆様は礼儀正しく、また担当(平澤)者は頻繁に見えられ、工事の進捗状況、次の予定の説明、私への意見聴取もよく、さらに、予定になかった塗装外の工事までサービスしていただき、当然ながら大満足の出来栄えとなりました。
依頼先でお悩みの方、私の相見積もりの経験から、ぜひ住泰さんをお勧めします。
Y様との会話の中で、キーワードがいくつか出て来ました。それをしっかりと受け止め、どうやったら形に出来るかを模索しました。
とても喜んで頂き、頑張って良かった!工事に関わった全てのスタッフに、お言葉を伝えさせて頂きます。

 

お問い合わせ(診断、ご相談、見積り)フォーム

    希望内容必須

    お名前必須

    例)千葉 猛

    お名前(ふりがな)必須

    例)ちば たけし

    電話番号必須

    例)028-000-0000

    ご住所必須

    例)栃木県宇都宮市東谷町649-1

    メールアドレス任意

    例)info@xxxx.com

    備考任意

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断

    スミタイのホームページへお越しいただきありがとうございます

    安心した自社一貫管理体制のもとで
    本物の外装工事をお客様にご提供します

    株式会社住泰

    代表取締役千葉 猛

    会社案内はこちら

    ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
    栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・板金工事・瓦工事・防水工事の外装専門店株式会社住泰(スミタイ)です。

    「塗装だけでは家は守れない」

    この一点を思いながら外装リフォーム業を手掛けてきました。
    お客様の本当の満足は何なのか?を考えると、お客様のご要望をよくお聞きしたあとに外装劣化診断士による家屋診断を行い、最適なご提案、そして高品質施工、引き渡し後のアフターフォローまですべてにおいて自社一貫管理体制のもとでお客様にご提供できるかだと考えております。

    宇都宮市には弊社の自社ショールームがありますので是非、一度足をお運びください。

    塗装のことなら私たちにお任せください!スタッフ紹介はこちら

    スミタイの求人・採用情報はこちら

    お気軽にご相談ください 相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-918-519
    火曜・水曜定休日
    (受付はGW・お盆・年末年始除き年中無休)
    ※電話受付は18時までのため18時以降にご相談の方は
    フォームよりご入力頂くようお願い致します

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

    • 外壁診断
    • 雨漏り診断
    オンライン見積りシミュレーション
    スミタイのホームページをご覧の皆様へ
    • はじめての塗替えをお考えの方へ
    • 業者選び お悩みの方はこちら!!
    • スミタイが選ばれる4つの理由
    • 屋根・外壁塗装価格表
    • スミタイの無料建物診断・お見積り
    施工プラン 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ!

    Information~日々の記録を更新してます!~

    一覧はこちら
    失敗しない塗装工事のすすめ スミタイがNo1になった4つの秘訣 詳しくはこちら 栃木県宇都宮市の屋根専門店スミタイ|栃木県宇都宮市の屋根カバー工法、屋根葺き替え、瓦、雨漏り修理はお任せ! スミタイの求人・採用情報