栃木、宇都宮で外壁塗装をするなら住泰(スミタイ)

栃木県宇都宮市 I様邸 外壁施工事例

リフォーム概要

住所

宇都宮市

内容

外壁・軒天・雨樋・シャッター

リフォームのきっかけ

I様邸のベランダから、1階へ雨漏りしてしまったことがきっかけです。いくつかの業者さんで見積もりを取られている時期だったのですが、とてもひどい状態でしたので、こちらから応急処置をさせていただきました。このことがきっかけで、I様とのお付き合いが始まりました!

提案内容

色々と点検させていただいた結果、地震によるヒビや瓦のズレなどが見つかりましたので、外壁塗装をおすすめしました。

外壁塗装リフォームの様子

ACL継ぎ目をシーリング材でコーキングします。気密、水密状態を得ます。 窓や照明、玄関扉などを養生し、コーキングします。 養生も完了しましたので、これから塗装を行っていきます。

下塗りを行っていきます。 外壁全体にムラが出ないように、ローラーを使い塗っていきます。 白い部分が下塗りをしたところ。まだ塗っていない所との差がはっきりしています。

養生したところも丁寧に下塗りしていきます。
軒天部分も丁寧に下塗りしていきます。 亀裂が走っているところなどはパテで補修していきます。

軒天部分の下塗りが完了しました。 軒天部分の塗装が完了しました。とても綺麗になりましたね。 外壁の上塗りをしていきます。写真は1度目です。

上塗りされているところと、下塗りまでのところの違いがはっきりとわかります。 1度目の上塗りが終わったら、2度目の上塗りをしていきます。十分な乾燥時間を設けます。 2度目の上塗りも完了しました。見違えるように綺麗になりました。

ここまでで塗装の工程の半分が完了です。 車庫のシャッターも今回は塗り替えていきます。 シャッターの扉もしっかりと下塗りを行います。

シャッター部分は、温かい雰囲気の色で塗っていきます。 I様自信が選んだ色で上塗りが完了しました。
I様も大満足です。
以上で塗装リフォームが完了しました。


お客様インタビューを見る
bana.jpg

会社案内 スタッフ紹介 お客様の声

はじめにお読み下さい

お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

外壁塗装


無料外壁屋根診断 お申し込みはこちら
外壁塗装 セミナー お申し込みはこちら

外壁塗装 色 シュミレーション 宇都宮市

外壁塗装 住泰へのお問い合わせ、ご相談はこちらから

栃木県全域対応
宇都宮市、下野市、河内郡、
鹿沼市、日光市、さくら市、
上都賀郡、塩谷郡

大田原市、矢板市、那須塩原市、
那須烏山市、那須郡、小山市、
真岡市、芳賀郡、下都賀郡、
足利市、栃木市、佐野市


茨城県対応
石岡市、茨城町、笠間市、
かすみがうら市、小美玉市、
桜川市、つくば市、土浦市、
ひたちなか市、水戸市

 

df